リハビリテーションのご案内

施術方針

当院のリハビリテーションは、物理療法および運動療法を用いて、病気やケガで損なわれた運動機能を回復させ、従来の動作に近づけることを目的としています。

患者さま個人個人の生活スタイルにあわせたリハビリテーションを行い、日常生活での支障を限りなく少なくすることで、心身の回復を促す治療を心掛けています。

当院のリハビリスタイル

リハビリとは 病気やケガで損なわれた運動機能の回復・改善を図り、日常・社会・競技生活の早期復帰を目指して行われます。

当院では以下のリハビリスタイルを元に施術しております。

①薬に依存しない治療をします
当院では痛み止めの薬で痛みを誤魔化すのではなく患者様個々の病態を理解してその人にあったリハビリ目標を決めれしてリハビリをします。誤魔化すではなくなるべく根本から良くすることを心掛けています。

②リハビリを一対一でする
リハビリをするにあたり一人で複数の患者様のリハビリをするのではなく一対一で施術をしていきます。またその人の体調や痛みの具合を理解してその日、その時に合わせたリハビリを心掛けています。

③リハビリのマニュアル
当院のリハビリは当院オリジナルのマニュアルがありそのマニュアルを習得したスタッフのみ患者様のリハビリを担当させていただきます。