整形外科

あらゆる整形外科疾患に対し、適切な診断と治療、丁寧なわかりやすい説明を心がけております。
骨折、脱臼、捻挫、打撲などの外傷をはじめ、腰痛や肩こり、首の痛み、関節の痛みなど、日常的に起こる身体の痛みを診療します。 交通事故、労働災害にも対応しております。
椎間板ヘルニア、五十肩、神経痛、骨粗鬆症、腱鞘炎、しびれ、外反母趾、扁平足、リウマチなどご相談ください。
当院で対処出来にくい高度な医療が必要と思われる患者さまには、直ちに大学病院や専門病院に紹介致します。

リハビリテーション

最新の医療機器を揃え、それぞれの疾患に合わせた適切なリハビリテーションを行わせて頂きます。 患者さまのニーズにこたえるため、物理療法のほか、肩体操、可動式訓練などの運動療法、ストレッチング指導も行っています。手術後のリハビリテーション等もお気軽にご相談ください。
また、リハビリ室には、ウォーターベッド型マッサージ器や、電動自動牽引装置、最新医療機器を各種取り揃えております。

装具外来

患者さまの体に合わせた装具の作成を致します。
義肢装具士(国家資格保有者)と医師、患者さま御本人が一体となって取り組む外来です。 患者さまが実生活の中で安心して装具を使用できるよう、医師の指導のもと、義肢装具士が患者さまの身体に合わせて作ります。 コルセット、足底板、靴、サポーター、杖などの採寸、作製を行います。